Pandagogoのゲーム攻略ブログ

主に【マリオカートツアー】【Clash of Queen】の攻略と日常のことについて

【Clash of Queen】~引っ越し先に選んだ同盟~

▼最近バグが多いせいでverアップの更新が多い

f:id:Pandagogo:20200313135731j:image 

Pandagogoは、日本人同盟がことごとく壊滅していった帝国に住んでいます。

近況としてはロシア人同盟との合併でコミュニケーションが取れなくて、同じ日本人が数名いる小規模ファーム(農場)へ引っ越しました(ΦωΦ)そこでPandagogoは潜んでいます。

 

農場主(盟主)は英語圏の人です。平和を愛する中立な立場を守ろうとしているようですが…平和を信じないPandagogoとしては、少し心配です(^-^;

 

そこで今回は同盟ついて説明します

f:id:Pandagogo:20200314142542p:plain

同盟とは、現実に例えると会社みたいな感じです。わたしからすると…

なので、脱退すると同盟(グループ)につかなくても運用できるのですが、資源等アイテム(給与)がもらえなくなります。なので仲間は大切です(^-^;

 

Pandagogoは今までに7回ぐらい同盟を脱退(転職)しています。

 

脱退理由としては盟主(マスター)が強くない、賢くない、仲間が助けてくれない等が大抵の理由です(´Д⊂ヽつまり盟主にすべての責任があるような流れになります。

 

盟主として生き残れる人は、多く課金している人がほとんどです(^-^;例外的には英語が得意、戦略が得意などで仲間がついてきます。生き残れない同盟は衰退していきます(倒産・解散)。

 

一番強い同盟を目指して、みなさん頑張るわけですが、中には小規模でもいい、農場(ファーム)でもいいと選択する人もいます。もちろん言語や国別で移動する人も多いです。

 

pandagogo9652.hatenablog.jp