Pandagogoのゲーム攻略ブログ

主に【マリオカートツアー】【Clash of Queen】の攻略と日常のことについて

【Clash of Queen】~映画『ロードオブザリング』『ホビット』との世界観~

前日、映画『トールキン』をGoogleplayで配信されていたので観たのですが、作者J・R・R・トールキンの長編小説「指輪物語」・「ホビットの冒険」は映画ができる以前から学生の頃に読んだことがあります。

f:id:Pandagogo:20200223203823p:plain

▲「王の帰還(上)」まで読破したのですが結構な長編小説です…(´Д⊂ヽ

 

指輪物語」「ホビットの冒険」は児童文学なので映画の内容とはだいぶ異なっていましたが、映画の世界観や人々の思いなど、これほどの映画は世界中探してもなかなか無いと思います。


LOTR - Rohan / Rohirrim Soundtrack Suite

▲やっぱり…著作権が発生して音楽ぐらいしか張り付けることができなかったです(^-^;

 

ところで「ロードオブザリング」「ホビット」は剣と馬…戦争が多い映画なのですが、作者のトールキン自身、第一次世界大戦を乗り越えてきた人物なので自信の作品ににじみ出ているのかな~って思います。

 

MMORPGではわかりずらいのですが、戦争・進軍になると映画のような場面を想像してしまいます(^-^;

f:id:Pandagogo:20200223211856p:plain

▲兵士をレベルアップさせ進軍、守城を強くする(`・ω・´)