Pandagogoのゲーム攻略ブログ

主に【マリオカートツアー】【Clash of Queen】の攻略と日常のことについて

【Clash of Queen】~ドラゴンを駆使した戦略MMO~

1.クイーン達の美しい描写が特徴的な海外ゲーム

f:id:Pandagogo:20200123152110p:plain

提供元:Elex Wireless

 

このアプリゲームを始めて早3年ぐらいが立ちました(´Д⊂ヽ

今まで色んな方との出会いと別れがありましたが、中には裏切りやお互い分かり合えないことで決別することもありました。

 ゲームを通じて他のユーザーの方とコミュニケーションをとることは、現実の小世界をみているような感じです。

 

なので、わたしがよくログインしている【Clash of Queen】というアプリゲームを紹介していきたいと思います。

 

2.資源を採取し、お城を強化していく

f:id:Pandagogo:20200123151908p:plain

 正直、マメな人にはこのゲームは向いていると思います。

 

ゲーム進行としては「城砦」「兵舎」などの建築レベルを上げていきます。そのためには資源を採取することです。

農地を広げて採取する資源は4つ。

【木材】…主に建築レベルを上げるために必要な資源

【食料】…主に兵士を訓練(増やす)。ドラゴン、兵士を治療のために必要な資源

【鉄】…木材の次に必要な建築資源

【水晶】…「神々の神殿」などの浮遊城の建築に必要

 

序盤、損失(敵からの攻撃)が少なければ、若干「食料」が他の資源より有り余る(使い道があまり無い)状況になりますが、主城レベルが上がるにつれて必要頻度が高くなります。

 

3.海外の人達とのやり取りも必要

f:id:Pandagogo:20200124214306p:plain

海外ゲームなので日本人よりも海外のユーザーのほうが多いです(^-^;

なので英語が得意な方は、有利に進めていくことができると思います。

ただし誹謗・中傷・政治的な問題をチャット内に書き込むとユーザー間のトラブルの元になり得るので注意が必要です。

 

最後に

ざっとこんな感じな内容のゲームです。今後はイベント情報などを書いていきたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m